単身赴任が終わってもいろいろ不自由なオヤジ日記

サッカー観戦、モータースポーツ、バス釣りが趣味。

WRC JAPAN

F1と同様に3年待ったWRCJAPANに行ってきました。 会場は岡崎SSS。徒歩で行けるので朝はゆっくりめに準備してたら、朝買い物から帰ってきた妻から、「もう結構歩いてる人いるよ」と教えられ、慌てて準備して会場に向かう。 入場待ちの列が200mくらいあり時間…

鈴鹿ロス…

F1

もう今年もあと2ヶ月ばかりとなりました。 目を患ったり、流行り病にかかったりといろいろありましたが、やっぱり鈴鹿はよかった… もう来年が待ちきれない。 でも再来週はWRC JAPAN!

やっと会えますね。準備はできていますか?

久々の更新です。 もう既に単身赴任も終え、二度目の網膜剥離も乗り越え、なんとか平穏な日々を過ごせております。 あと50日!という事で 今日配達されました! F1行くのもかれこれ20年数年ぶり? チケットに同封されてた写真のコピーですが、 「I can final…

2019シーズン終了

F1

F1アブダビGPはハミルトンの勝利で終わりました。 レッドブルホンダは通算3勝、 トロロッソホンダは表彰台2回と まずまずの成績で 追われたのかなと思います。 これから暫くお休みで、 おそらく2月に新車発表、 そして合同テストを経て、 3月にメルボルン開…

U15愛知県サッカー1部リーグ

今日は久しぶりのリーグ戦観戦 リーグ戦戦も佳境に入り今日は天王山とも言える首位決戦。 相手は刈谷JY-B Bチームでもとても強く前回は敗れています。 勝てば首位返り咲き、優勝も見えてくるので なんとか勝っておきたいところです。 試合はキックオフ直後に…

高校サッカー冬の選手権予選

いよいよ冬の選手権予選が始まりました。 長男の豊川高校はシードで2回戦からです。 相手は金華高校。 リーグ戦では接戦だったみたいで、 簡単に勝てる相手ではないとの事。 試合内容は後日Youtubeに上げますが、 結果は先制を許すも逆転で2:1勝利! 来週は…

4連休

今週末は土曜日から火曜日まで即位礼正殿の儀でお休みの予定。 天気が良ければ長男の高校サッカーの冬の選手権予選、次男のリーグ戦と何かと忙しくなりそう。 今年は目の手術などで全く釣りに行けてないけど、まーしゃーない。 動画編集も遅れているので頑張…

台湾土産

先週台湾出張だった後輩からお土産を頂いた。 「晩酌セットです❗️」と颯爽と帰って行き、 自宅に帰って袋を開けたら なんとも怪しい… 今週は久々に帰省するので奥さんと 食べようと思います。 でも瓶ビールのお土産って…

高校サッカー観戦

今日は長男の高校で県リーグ観戦。 場所は豊川高校。 陸上トラックに囲まれた人工芝グランドですが、人工芝はもうボロボロで足腰に負担が掛かりそう。早く張り替えて欲しい… 今日の相手は中京大中京高校3rd 県4部リーグでは強敵です。 試合は良いところもあ…

久しぶりのサッカー観戦

網膜剥離の手術後初のサッカー観戦は、 次男のダブルヘッダー。 まずは高校生とのトレーニングマッチ。 場所は長男が通う豊川高校。 相手は時習館高校サッカー部。(おそらく1年?) 年上相手に善戦し、なんとか勝利‼️ ◉試合動画 【U15TM】A.S.ラランジャ豊川 …

とりあえず社会復帰

眼の手術も無事終わり、まだ充血は取れないけど、とりあえず仕事に復帰。 でも運転はまた怖いけどね。

網膜剥離

朝起きたら左目に もずくみたいな 黒い影があり徐々に 煤がかってきたかと 思ったら、網膜剥離と診断された。 最初は少し見にくいだけだったが、 煤の原因の出血が続き、 今では左目は全く見えない。 結局明日手術となり、 しばらくうつ伏せの 入院生活にな…

AチームBチームリーグ戦

今日は朝から豊川市サッカー場。 天然芝で観客席も高台にあって とても見やすいサッカー場です。 今日はU15のリーグ戦、 A/Bチーム同日開催です。 まずは1部リーグAチームの登場。 相手は高浜FC。 強敵でしたが今日はラランジャペースで 試合は進み、終わっ…

U15リーグ戦。

久しぶりに次男チームの試合観戦で豊川市の赤塚山グランドに来ました。 Aチームは1部2位で上位との差もないので この試合は落とせません。 前半は押しながらも先制し、 後半は怒涛の攻勢であっという間に4点目を取り、結局4-1で勝利‼️ 来週月曜日はAチームと…