単身赴任が終わってもいろいろ不自由なオヤジ日記

サッカー観戦、モータースポーツ、バス釣りが趣味。

WRC JAPAN

F1と同様に3年待ったWRCJAPANに行ってきました。 会場は岡崎SSS。徒歩で行けるので朝はゆっくりめに準備してたら、朝買い物から帰ってきた妻から、「もう結構歩いてる人いるよ」と教えられ、慌てて準備して会場に向かう。 入場待ちの列が200mくらいあり時間を繰り上げて入場を開始するとの事、30分くらい待って入場。 席確保していろいろ歩き回る。 哀川翔さんや天野っちが会場を盛りあげていたけど、 運営の不手際(FIAから川転落時のダイバーが準備されてないと指摘され、急遽消防隊を呼んだそうです)で約1時間のディレイ&日没により2本予定のSSが1本のみになったり、また走り出したらRALLY 1クラスのパワーがありすぎなのかコースの砂煙で殆ど車が見えず消化不良でした。 でもラリーカーのエンジン音は良かった! アンチラグのバリバリ音はたまらん。